クラスの仲間たち!(子どもたちはコピーロボットと呼んだりします(*^^*))
今回は、自分の身体に目を向けながら作った作品です♪
初めは、腕、足、頭、首等、身体を構成しているパーツが書いてある紙。
線に沿って切ったらホチキスを使って組み立てていきます。
今回は、自分の身体に目を向けながら作った作品です♪
初めは、腕、足、頭、首等、身体を構成しているパーツが書いてある紙。
線に沿って切ったらホチキスを使って組み立てていきます。
頭の下には何がある?「首!」
腕と足、どちらが太い?「足!」
腕はどこから出ている?「肩!」
肘や膝など、関節の部分で曲がるということにも目を向けていきました。
ホチキスの使い方もポイント!しっかり関節で動くように考えながら留めました。
洋服を着せたい子、手にボールを持たせている子、そこから工夫してオリジナルのコピーロボットの完成!
表情や体つきから、どのロボットも、本当に作り手に似てきたような…!(^^)!
友達同士でも、思わずあちこちで笑いが起きたり、ポーズをマネしておどける姿など、楽しい製作になりました!
腕と足、どちらが太い?「足!」
腕はどこから出ている?「肩!」
肘や膝など、関節の部分で曲がるということにも目を向けていきました。
ホチキスの使い方もポイント!しっかり関節で動くように考えながら留めました。
洋服を着せたい子、手にボールを持たせている子、そこから工夫してオリジナルのコピーロボットの完成!
表情や体つきから、どのロボットも、本当に作り手に似てきたような…!(^^)!
友達同士でも、思わずあちこちで笑いが起きたり、ポーズをマネしておどける姿など、楽しい製作になりました!