いっぽの会

こんにちは。柏幼稚園、いっぽの会です。
今回は、5月~7月期間の募集となります♪ぜひ、ご参加ください!

〇『すくすくクラブ』 (無料)
 お母さんと一緒に“わらべうた”や“製作活動”など、親子の一対一の時間を大切にしたプログラムとなります。園庭開放もありますので、お天気がいい日は園庭で遊びましょう♪
 

対象生年月日・・・令和3年4月2日生~令和5年4月1日生
(※園庭開放も含みますので、年齢制限させていただきます)
 
【いっぽの会一日の流れ】
 
10:30  幼稚園入口にて受付
      『ほしルーム』で遊びましょう
       何で遊ぼうかな?と周りをゆっくりと見回してから遊び始める子
       真っ先におままごとに向かっていきお料理を始める子
       とりあえず全部のおもちゃを試してみる子
       寝転んで車を並べている子   色々な子ども達の姿が見られます。

◎おうちで遊んでいる時のようにリラックスして親子で過ごしていただけるよう、手作りおもちゃやたくさんの絵本を用意してお待ちしてします。
◎お母さん同士もお友達になって、情報を交換し合いながら、お子さんの成長を仲良く見守ってあげてください。
 
11:00頃  『みんなで集まって』
◎わらべ歌、あそびうた、お母さんとの顔を見合わせてのスキンシップは親子共に幸せな時間です。
◎製作あそびはどの子無理なく親子で楽しくできるものを心がけています。
      
 
11:30頃  『お庭で遊んでみよう』
        天気のいい日は園庭で遊びます。砂場で遊んだり、遊具にも挑戦。
日時
月曜コース
10:30~11:45
【全5回】
5/13(月)
5/27(月)
6/10(月)
6/24(月)
7/8(月)
木曜コース
10:30~11:45
【全5回】
5/16(木)
5/30(木)
6/13(木)
6/27(木)
7/11(木)
場所 柏幼稚園 ほしルーム 及び 園庭
定員 月曜コース、木曜コース 各12組(計24組)
受付 その他詳細は、下記「お申し込みはこちら」をごらんください。
また、受付開始は、4月24日(水)10:00~先着順となります。

※申込完了時にメールが届きますので、leyserkids.noreply@contact.mescius.comを受信可能にしてください。
※先着順となります。定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
イヤイヤ期が始まってしまって~
公園でも人見知りが強くて~
好き嫌いが多くて~        
子育て中は悩むこと、わからないことがたくさん。
これって正解?我が子にとって、何が一番いいの?そんな想いをされることもあるでしょう。
でもそんな悩みもたくさんの愛情があるからこそ。

小さな疑問、困っていること、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。